<WARRANTY/製品保証>
2022年4月18日 updated
PRS製品の製造元として、ファーストオーナー(※要製品登録)に限り、1年間の製品保証サービスを付帯させていただきます。
この保証は、新品のPRS製品を購入したファーストオーナーにのみ適用され、後続の所有者に権利を譲渡することはできません。
なお、PRS製品の保証を受ける条件として、PRS製品の新品購入日から起算して30日以内に当社ウェブサイト、またはメールでの 「PRS製品登録」を完了いただく必要がございます。
(※メールでの製品登録の際、モデル名 / シリアル番号 / お客様氏名 / 電話番号 / ご住所 / 販売店名・支店名 / ご購入年月日すべてご記入していただき製品保証書の写真を添付の上、ご送付くださいますようお願い申し上げます。)
また、保証を受ける際には、製品保証書と購入時のレシート(領収書など購入日が証明できる書類)を、保証対象製品と共に、購入 された販売店までお持ちください。
なお、気温や湿度の変化によるネックなどの不具合に関しましては、トラスロッドやブリッジの 調整で対応可能な場合、購入された販売店へ調整をご依頼ください。
※トラスロッド、ブリッジ等で調整出来ない範囲の不具合が生じた場合には、販売店経由にて、弊社までご連絡ください。
以下は免責事項(保証対象外)となります。
・シリアル番号が削除または変更された場合
・認定販売店から購入していない場合
・不正な修理やサービス作業が行われた場合
・新品購入日から起算して30日以内に製品登録が完了していない場合
・保証書に変更、虚偽または不完全な情報が確認された場合
・購入日が特定できるレシートや領収書などを紛失した場合
・事故、過失または誤用により製品が損傷、破損した場合 ・輸送中及びそれに付随する工程において生じた全ての損傷
・退色、変色、フレット、弦、チューナー、ハードウェア、メッキ、等の「損耗」や「劣化」。ユーザー様の使用に伴う消耗及び、経年劣化により発生した塗装の不具合の場合
・販売店に納品後2週間以降のフレットのバリ
・塗装内の直径1mm以下の塵、塗装内1cm以下のツールマーク
・「トーン」などの主観的な問題 ・楽器が極端な湿度と温度の元で保管された場合
・金メッキが剥離した場合
注:免責事項および保証内容は予告なく変更される場合がございます。最新情報は本ページをご確認ください。
【2021年3月31日以前にご購入いただいた場合】
2021年3月31日以前(KID輸入代理店時)に購入された製品に関して、ご登録いただいた顧客情報やサポート履歴等の情報につきましては、個人情報保護の観点からPRS Guitars Japanにデータ移管されませんでした。
よって2021年3月31日以前にご購入いただきましたPRS製品の保証内容は当社に業務移管後も引き継がれますが、補償期間は新品購入時から最大1年までとなります。(旧)保証書とご購入時のレシートを必ず販売店までご持参の上、ご相談ください。
その他ご不明の点はポール・リード・スミス・ギターズ・ジャパン・カスタマーサービスまでお問い合わせください。
電話番号 : 048-796-5825(電話受付時間 11:00-17:00)
定休日 : 土曜・日曜・祝日・年末年始